フッツーの雑多な感じに。

何か適当に。大体ゲーム。

カタログチケットに悩まされる日々

ポケモンSV用に購入したニンテンドーカタログチケットだが、もう1本のソフトを引き換えないまま期限が迫ってきた。

これだ!というソフトがないため、この状態になっているのだが、

今回はめっちゃ欲しいわけじゃないけどあえて選ぶならこれかな・・・?

というソフトをピックアップしていこうと思う。

 

スーパーマリオRPGリメイク

名作RPGのリメイク。原作を遊んだことがなく、思い出補正がないので楽しめるのか?という不安がある。

それを除いても任天堂も絡んでいるとはいえ、リメイクは値崩れを起こすものと思い込んでいるので(主にダイパやパワポケRのせい)

買うにしてもしばらく様子を見てから決めたい。

 

スーパーマリオブラザーズワンダー

久しぶりの新作2Dマリオ。面白そうには思えるが、ストリーマー達がこぞってプレイしていたのでチラッと見たけどアラサー独身弱者男性が一人で遊ぶのはいよいよ人としての終わりを感じるので流石にパス。これは家族や友達、恋人と遊ぶものだ。

 

Xenoblade Definitive Edition

ゼノブレイドのリマスター?

ホムヒカがえっちなので2を遊びたいけどどうせ遊ぶなら1からの方がいいかな?と思い候補に。ただ、プレイ動画すらほとんど見たことがないので戦闘システム等が合うのか?という疑問が残る。後はかなりボリュームのあるゲームだと思うのでクリアするのにどれだけかかるか・・・

(半年前に買ったエグゼコレクションすらまだ全部クリアしてないぞ!)

 

ファイアーエムブレム 風花雪月

FEシリーズはいつか全部遊びたいと思っているのでその前にあらかじめ買っておくのはありかな?と思い候補に。

しかし、選ぶ学級に応じてルートが変わるとかで全部で3?4?週するのが必要とかなんとか。初期作の頃から何回遊んでも楽しめるゲームだとは思うがルート分岐があるのか・・・となり保留。紋章の謎聖戦の系譜しか遊んでいないのでルート分岐システムには少々違和感・・・と思って調べてみたら次に遊ぼうと思っていたGBAでもなんかルート分岐?があるんですね。プレイしだしたら何だかんだで全ルートで遊ぶとは思うけど一応GBA版を遊んでから買った方が安全かな。

エンゲージも候補だが、遊ぶなら先にこっちからということで今回は割愛。

 

ゼノブレイド2

③と大体一緒なので割愛。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゲーム総選挙第1位の名作(らしい)。正直、ゼルダオープンワールドはあまり肌に合っていないのでまだ遊んでいない。このゲームを遊ぶとしたら、私がゲームへの情熱がなくなりかけて、もうゲームで遊ぶのをやめようかな・・・?と考えているときに遊ぶ最後の1本として遊ぶことにしているので仮に買っても遊ぶのはいつになるやら。

というかそんなことを考えていたら続編が出たし。

買っても今すぐ遊ぶわけじゃありませんよということでその時が訪れたら買えばいいんじゃない?ということで保留。

 

⑦その他

「プリンセスピーチ Showtime!」

あまり情報が出ていない中、予約するのはちょっと勇気がいる。。。

マリオだから大外れはないと思うけどね。

 

「帰ってきた名探偵ピカチュウ

前作を遊んでいない&既に値崩れが起こっている?

5000円以下で買えるならそっちで買った方がお得だよね。

 

 

ということでサラッと紹介したが、ご覧の通りどれもイマイチ決め手に欠けている。

というか無理矢理遊ばない理由を探しているだけのような・・・。

 

幸いまだ日は少しあるのでもう少しじっくり考えてみようとは思う。

何かおすすめがあればよろしくお願いします。

 

以下、既に持っているソフト。

スプラ2

マリオオデッセイ

スマブラSP

ポケモン

ポケモンシャイニングパール

アルセウス

ポケモンバイオレット

 

マジでポケモンばっかだな!