フッツーの雑多な感じに。

何か適当に。大体ゲーム。

ダイパリメイク・アルセウスの連携を経て

先日、ダイパリメイクとレジェンドアルセウスとポケモンHOMEの連携が実装されたことで、ポケモンHOMEに並べていた図鑑番号順のボックスにも変化がありました。

 

今回は以前更新した時から変更された所のみを抜粋して紹介します。

 

 

 

 

ようやく、正規の手段でシェイミアルセウスが手に入るようになりました。

シェイミのスカイフォルムはまだ手に入っていませんが、後述するラブトロスも含め埋めるならアルセウスをもう1周というまあまあな地獄。

第9世代で配布とかワンチャンないですかね?

BDSPで配布された方もありますが、そちらは色違い粘りに使いたいので・・・(するとは言ってない)

 

アヤシシとバサギリが増えました。

どちらもストーリーで活躍してくれました。ありがとう。

 

ダイパの時もそうでしたが、過去作キャラの新進化は何かテンションが上がりますね♪

ラブトロスは化身フォルムがいますが、前述したとおりもう1周なので保留・・・。

 

カバルドン♀が増えました。

ポケモンボックスの時は反映されなかったので置いていなかったのですが、HOMEになってから?姿が反映されたのでダイパリメイクで捕まえなおしました。

 

父ちゃんザルードが増えました。

映画自体は割と早めに見に行ったのですが、ポケモンHOMEの期限が切れていたので今回まで輸送出来ず仕舞いでした(笑)

 

並べる順番に迷いましたが、ひとまずヒスイ図鑑順にしています。

ディアパルのオリジンフォルムはボックスに預けても姿が元に戻るので省いています。

 

長年の課題?だったシェイミアルセウスがGETできたので、

残りはメロエッタディアンシーフーパの3体に。(フォルム違い等は除く)

実はポケモンGOメロエッタは入手しているのですが、GOから連れてきたときに付くマークをなるべくつけたくないので転送は保留にしています。

3体のうち1体でもいいから第9世代で配布してほしいなあと思う今日この頃です。

というわけでまた。